X「『灰toダイヤモンド』が初披露された時間違いなく今で言う『盛れ!ミ・アモーレ』レベルの爆発を期待する空気があった」←そうだっけ
1: 2026/06/21(日) 13:33:24.53 0
市川哲也@『シュレディンガーの殺人者』発売中
@gaisei_ichi
『灰toダイヤモンド』が初披露された時、間違いなく、いまでいう『盛れ!ミ・アモーレ』レベルの爆発を期待する空気がありましたね。とはいえ、「バズる」という現象は偶然からでしか起こらないので、曲の良し悪しだけでは如何ともしがたいのがなんとも…
午後10:11 · 2026年6月19日
@gaisei_ichi
『灰toダイヤモンド』が初披露された時、間違いなく、いまでいう『盛れ!ミ・アモーレ』レベルの爆発を期待する空気がありましたね。とはいえ、「バズる」という現象は偶然からでしか起こらないので、曲の良し悪しだけでは如何ともしがたいのがなんとも…
午後10:11 · 2026年6月19日
3: 2026/06/21(日) 13:34:58.11 0
自分で書いてるだろ良曲きてもバズらないって
4: 2026/06/21(日) 13:34:58.28 0
盛れミは期待感ない中でバズったわけだし
7: 2026/06/21(日) 13:36:28.72 0
ハロヲタ、話を盛りすぎ
やっとコントが終わったのを喜ぶ程度だっただけだろ
やっとコントが終わったのを喜ぶ程度だっただけだろ
186: 2026/06/21(日) 15:28:41.41 0
>>7
盛れ!
盛れ!
10: 2026/06/21(日) 13:38:09.21 0
というかハロプロの児玉雨子時代があれで終わった気がする
13: 2026/06/21(日) 13:38:58.44 0
>>10
もう特大出世したからな
ハロプロには二度と書かないだろう
もう特大出世したからな
ハロプロには二度と書かないだろう
12: 2026/06/21(日) 13:38:54.98 0
村内では良曲でも村外では凡曲だから
20: 2026/06/21(日) 13:40:36.41 0
>>12
逆が盛れミだからな
村内ではまたラテンって程度だったしな
逆が盛れミだからな
村内ではまたラテンって程度だったしな
15: 2026/06/21(日) 13:39:22.72 0
曲がいいぞ!
でバズるならフィロソフィーのダンスはとっくにもっと有名になってるよ
でバズるならフィロソフィーのダンスはとっくにもっと有名になってるよ
17: 2026/06/21(日) 13:39:48.40 0
良曲とか関係ないから
面白くないとバズんないから
面白くないとバズんないから
22: 2026/06/21(日) 13:41:43.24 0
ここでももう指摘されてるように盛れミは無風だった
逆に灰toはヲタの期待感がかなり高かった
メンバーが背水の陣を敷いてるのが事前情報として伝わってたし
逆に灰toはヲタの期待感がかなり高かった
メンバーが背水の陣を敷いてるのが事前情報として伝わってたし
27: 2026/06/21(日) 13:44:07.40 0
ハムカツは時代が早すぎた
29: 2026/06/21(日) 13:44:53.50 0
ヲタの期待は外れるということやね
むしろ盛れミに対するヲタの期待なんて灰ダイ以下だったんじゃね
むしろ盛れミに対するヲタの期待なんて灰ダイ以下だったんじゃね
30: 2026/06/21(日) 13:45:23.68 0
盛れミはヲタ的には無風だったけどシャッターチャンスで大股開いてるショート動画がバズったのが発端になっただけ
34: 2026/06/21(日) 13:46:04.49 0
>>30
あの部分曲も爽快感あるしな
あの部分曲も爽快感あるしな
46: 2026/06/21(日) 13:52:09.01 0
>>30
盛れミはヲタのコールもバズり要因のひとつだから
盛れミはヲタのコールもバズり要因のひとつだから
31: 2026/06/21(日) 13:45:46.63 0
宇多丸か誰かが最高傑作とか言ってた気がする
33: 2026/06/21(日) 13:46:02.82 0
盛れミはキラーチューンきたとは思ったけど刺すがにFNS出たりMAJ出るまでになるとは思ってなかったしTikTokでジャニーズとかポンキッキとか警察が踊るとか想像もしてなかった
63: 2026/06/21(日) 13:57:43.62 0
比較するならプライドブライトなんだよな
プラブラの時はこれはすごいの来たから売れて欲しいというのがあった
それからライブ動画伸びる流れが始まって盛れミに繋がった
プラブラの時はこれはすごいの来たから売れて欲しいというのがあった
それからライブ動画伸びる流れが始まって盛れミに繋がった
76: 2026/06/21(日) 14:00:47.27 0
>>63
プライド・ブライトはリアタイしてたけど
どん底状態だったJuice=Juiceにもまだ希望持ってええんやってくらいの感じで
プロモーションについては有澤や入江が故障して長引いてた時期だから攻勢は無理だろうなって思ってたよ
プライド・ブライトはリアタイしてたけど
どん底状態だったJuice=Juiceにもまだ希望持ってええんやってくらいの感じで
プロモーションについては有澤や入江が故障して長引いてた時期だから攻勢は無理だろうなって思ってたよ
66: 2026/06/21(日) 13:57:49.09 0
グループ増えすぎてもうトンチキ特化で行った方が良さそうな状況で普通の曲にしてきて失望したな
79: 2026/06/21(日) 14:01:19.99 0
>>66
その後のミルクとか今のモナキとか見てたらな、あの路線続けてたほうがよかった気も
結局ジュースジュースもフィエスタ路線の盛れミで当たったし
その後のミルクとか今のモナキとか見てたらな、あの路線続けてたほうがよかった気も
結局ジュースジュースもフィエスタ路線の盛れミで当たったし
引用元:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee
